2023-04-16

新宿、雑司ヶ谷、柳橋

早朝、猫たちが騒ぎ出して起こされる。動物病院の先生からは、できれば今日の朝ご飯まで、ふわ吉は絶食させたほうがよい、と言われているが、昨日はばっちりご飯を抜いたせいでかなり殺気だって「腹減った」を訴えてくる。普段の半分の量のドライフードを、ぬるま湯をかけて摺り棒で潰した状態で与えてみたら、瞬殺で完食。問題は、このあと吐くかどうか。しばらく様子を窺ってみたが、どうやらやっと嘔吐は治まってくれた様子。よかった。

安心して二度寝しようとするが、今度は「俺はまだ腹が減ったままだ」と訴えるふわ吉の抗議が始まり、まったく寝付けず。しまいには茶助までもが「そうだそうだ」と謎のシュプレヒコールを挙げ始める始末。おいおいおい。。おまえさんはさっきしっかり食べたでしょうに。。結局、まったく眠れないまま、朝を迎える。

朝、サラダ、インスタントの味噌汁、納豆で朝餉。

昼、電車で新宿に向かい、格闘技道具専門店、東京イサミへ。さすが聖地、格闘技に関するものは何でも揃っているし、なんならオリジナルブランドの商品まで並んでいた。目当てのボクシンググローブコーナーであれこれと物色した結果、やや細めなフォルムの10オンスグローブを購入。これまではキックボクシングジムに入会した際にサービスで貰ったパンチンググローブを使っていたが、自分でグローブを選んだ買った、と思うと、気分が高揚する。。

買い物を終えてビルの出口に立つと、猛烈な勢いで雹がアスファルトを打ち付けていた。おっと、、、。さっきまでピーカンだったのに。。まぁ雹なら濡れないか、、と、来ていたパーカーのフードを被り、小走りで新宿駅を目指すが、雹がだんだん雨に変わってきてしまったのでとりあえず目についた日高屋に飛び込み、キムチ豆腐、メンチカツ、餃子などを肴に生ビールで昼酒。 2杯目の生ビールを飲み終える頃になって急に外が明るくなり始めた。ゲリラ雹、またはゲリラ豪雨は去ってくれた様子。

日高屋を出るとさっきの大荒れの天気が嘘のようにドピーカン。蒸し暑さすら感じる。酔い覚ましも兼ねて、明治通りを池袋方面に歩いて移動。

午後、雑司ヶ谷の鳥山さん宅到着。6月の公演に向けてあれこれ事務作業のお手伝い。

夕方、鳥山さんと電車で浅草橋に移動し、駅近くの喫茶店でしばし時間を潰す。

夜、柳橋のルーサイトギャラリーへ。6月の公演のための制作作業。心強い方が制作担当で参加していただいているので、全体がなんだかスムーズに進む。一通り作業を終え、ルーサイトの米山さんにご用意いただいた洋食屋さんのお弁当でちょっと遅めの夕餉をご馳走になる。

帰宅し、風呂に入り、日が変わった頃に就寝。


0 件のコメント: