2023-04-02

タンドリーチキン、ラッポッキ

早朝、ふわ吉が家中を暴走しはじめた物音で起こされる。昨日、あんまりかまってやれなかった腹いせなのか、床おしっこもしっかりやられてしまっいた。。猫たちにご飯を与え、二度寝。

午前、かなり寝坊して起床。さっと顔を洗い、嫁さんと車で三鷹のジョナサンに向かい、タンドリーチキンとメキシカンピラフでかなり遅めの朝餉またはちょっと早めの昼餉。

美味美味。 ドリンクバーも付いているので、食後にコーヒー、ローズヒップティーなどを飲みつつ、のんびりと過ごす。

昼、帰宅。Netflixで「進撃の巨人」を見て過ごす。

夕方、YESMART で買ってきた冷凍のトッポギに乾麺を加えたラッポッキ、出来合のキンパ、惣菜などで夕餉。

ラーメンを加えるため、トッポギのタレを煮詰める水の量を増やしたら少し味が薄くなってしまった。冷蔵庫にあると思っていたコチュジャンが切れていたので、やむなくケチャップとオイスターソースで味を足してみた。まぁ、これもあり。美味。

夜、録画しておいたドラマなどを見ようとしたが、ここ数日の寝不足が祟ってなんども気を失ってしまう。

結局、もの凄く早い時間に降参して就寝。


0 件のコメント: