2023-04-24

チューハイ、ビール

早朝、ふわ吉が床を掻く音で起こされる。床うんこを片付け、猫たちにご飯を与える。一服しようとベランダに出たら、けっこう寒い。昨日までの暖かさは何処へ。。

朝、サラダ、インスタントの味噌汁、納豆で朝餉を摂り、今日から宮崎の義兄のところへ見舞いに行く嫁さんを調布駅まで車で届ける。そういう訳で今日から3日間、我が家は野郎3匹で過ごす。

午前、テレワークで仕事開始。

昼、カップの天ぷら蕎麦、コンビニのおにぎり、サラダで昼餉。

午後になって部屋の中がだんだん寒くなってきた。。寒暖差激しいなぁ。。

夕方、冷蔵庫にあったキャベツ、しいたけを使って、豆板醤風味のピリ辛焼きそばを作って夕餉。これは食事というよりも酒の肴。ということで缶チューハイのロング缶を2本。

夜、猫たちに夜のご飯を与え、チャリでつつじヶ丘のBar 鋼鉄屋へ。

晩酌その2、開始。ハイネケンを飲みつつ、マスターのアキラさんとなんだかんだと四方山話をして、夜も更ける。

いい加減、酔っ払って帰宅。布団に倒れ込み、日が変わる頃、就寝。


0 件のコメント: