2023-04-15

20年ぶり

早朝、トイレで目が覚める。釣られて起き出してきた猫たちにご飯を与え、二度寝。

朝、起床。サラダ、インスタントの味噌汁、納豆で朝餉。

午前、急にふわ吉が嘔吐を連発。むむむ、、、嫌な予感が。。

昼、猫たちに昼ご飯を与えてみたが、ふわ吉は食べた分、全てもどしてしまった。やっぱり、これは様子がおかしい、。

午後、かかりつけの動物病院に電話をしてみたが、あいにく夕方まで予約で一杯。で、以前診てもらっていた別の病院に電話をしたら、とりあえず連れてこい、とのこと。ありがたい。ふわ吉を車に乗せて2年ぶりくらいになつかしの動物病院へ。吐き止め、抗生剤、栄養剤、消炎剤を注射で打ってもらう。

家に戻って暫く様子を見てみるが、まだ嘔吐が完全に止まらない様子。やむなく、夕方から嫁さんと一緒に出かけることにしていた予定は嫁さんだけキャンセルさせてもらい、家でふわ吉の様子を見守って貰うことにした。

夕方、俺一人で明大前へ。我ら夫婦が結婚するときに保証人になっていただいた恩人、Oさん宅へ。対面でお会いするのは10数年ぶり、お宅にお邪魔するのは20年ぶり。大変、ご無沙汰してしまった。奥様の手料理とともに赤ワイン、白ワインとけっこうな量のアルコールを飲みつつ、いつまでも話が尽きず。次回は我が嫁も必ず連れてきます、と約束をして、宴はお開きとなった。

夜、帰宅。Oさん夫妻の様子などを嫁さんに伝え、風呂に入って布団に横になり、日が変わる頃、就寝。


0 件のコメント: