2019-11-15

タンメン

夕方、錦糸町へ。

「タンメン しゃきしゃき」に入り、野菜増しタンメンと餃子のセットで夕餉。



太めの平打ち麺が感動もの。鶏ガラベースで、淡白だけどコクのあるスープはそれだけでも美味だけれども、テーブルにあった揚げにんにくを足してみたら超絶美味。「よかったら足してみてください」と言って供されたおろし生姜を加えると、さらに絶妙なバランスに変化。

野菜増しにしたが、デフォルトで脂がてんこもりの二郎とは違い、あっさりしたスープと麺のおかげで、身体への負担も食後の罪悪感もまったくないのが素晴らしい。

いやはや、いいお店を見つけてしまった。とっても美味しゅうございました。


夜、3幕の通し稽古。

稽古の時点でかなり凄いことになっているのだが、これを見てしまうと早く本番を迎えたくなる。


稽古後、帰宅して、またまた新規に発生してしまった制作業務を、赤ワインを飲みつつぼちぼちと進める。

しかし眠過ぎて目を開けていられず、パソコンを開いたまま布団に倒れ込んで気絶。


0 件のコメント: