2019-11-25

劇場搬入

朝、池袋「シアターグリーン」へ。

劇場スタッフの方からの会場説明などを受けたのち、搬入作業を開始。

舞台セットの再構築をしつつ、合間を見て俺はひとりでもくもくと音響機材のセットアップ。



劇場またはホールでの音響はこれで人生4度目だったか 5度目だったか。。俺が、いまいち劇場の常識を理解しておらず、音響担当の方になんども質問しに行く。スタッフの方も、劇場素人の俺に親切にいろいろ教えていただいて、ほんとに有難や。

それにしても、高所恐怖症なのに八尺の脚立のてっぺんまで登り、スピーカーの吊り込み作業をしている時が今日一番のクライマックスであった。。

兎にも角にもどうにか設営作業を終えていざ音響のテストをしてみると、音のクリアさに感動。いままで音響をやった劇場・ホールのなかで、シアターグリーンはいちばん思い通りの音が出せそうで嬉しい。


夕方、飯休憩で外に抜け出し、キッチンABCに入り、オリエンタルライスとメンチカツで夕餉。



にんにくが効いた豚肉と卵の相性が絶妙。メンチカツは、肉がふわふわ、衣がサクサクで、これだけ何個も食べたいくらい。とっても美味でした。


夜、再び劇場に戻り、懸案だった映像系の設営作業。

舞台監督、演出家らとあれこれ相談しつつ、試行錯誤してやっと形が出来上がって一安心。


近藤さんに車で送ってもらい、調布に戻り、駅前の駐輪場でチャリを拾って帰宅。

発泡酒を飲みつつ映像素材の手直し作業を済ませて就寝。


0 件のコメント: