2019-11-28

二日目

朝、昨日の本番中に発生した映像のオペミスの原因を改修。

音響ブースの足元が異常に寒く、そのせいで集中力を削がれてしまうので、遠赤外線の足元ヒーターを携えて池袋へ。


昼、キッチンABCで日替わりランチで昼餉。



味噌汁のほかにポトフが付いてくるのは、汁物が好きな俺にとってはとてもありがたい。。


昼過ぎ、マチネ公演。

客席には唐十郎さんをはじめ、十貫寺梅軒さん、天童荒太さんらが揃う。

映像素材を修正しておいたおかげで気持ちに余裕が生まれ、映像のオペレーションは完璧。ただ音響オペは一箇所、ちょっとだけ汚点を残してしまった。


夕方、さきほどの音響オペの問題点を、なんどか練習してみる。実際の芝居と合わせないと意味がない練習だが、それでも機材操作には慣れておかないと。


夜、ソワレ公演。

持ってきた足元ヒーターと、さきほどの練習のおかげで集中してオペができた。芝居もよかったし、テクニカル的な部分も随分とスムーズに捌けるようになり、今回のソワレはいままでで最上の出来。


終演後、いつもの蕎麦屋で、関係者だけの軽い飲み。

お客で来ていただいた宇梶剛士さんとその関係者、鳥山さん、土屋さん、岩戸くん、近藤さん、鳥山さんの同郷のお友達など。

足元ヒーターがあったとはいえ、音響ブースがそもそも寒く、熱々の「焼酎の蕎麦湯割」が身体中に染み渡る。。

ほどよく飲んだところで飲み会を途中で離脱し、調布に戻る。


ちょうど日が変わったあたりに帰宅。

すぐさま布団に潜り込んで就寝。


0 件のコメント: