2019-11-03

おでん

朝から曇り空で、肌寒い。

録画したままだった映画やドラマを整理。最初の10分くらいみて、もうこれはいいや、というのが数本。


昼、三日分はもちそうな量のおでんをこしらえる。

おでんを肴に赤ワインを飲みつつ、引き続き録画しておいた映画を整理。しかし、何度も寝落ちしてしまい、なかなか先に進まず。


夜、おでんを肴に赤ワインで晩酌。

録画しておいた「シン・ゴジラ」を見るが、いつのまにか気を失っていた。


夜中に目が覚め、途中から「シン・ゴジラ」を見直す。

ちょうど、今回の我々のお芝居に出演される土屋良太さん(森戸内閣官房副長官役)が登場するシーンであった。

終盤、ヤシオリ作戦で陣頭指揮にあたる第32普通科連隊長・丹波役の、我らが鳥山昌克さんが司令を出すシーンまで見て、よく考えたら今度の芝居にはシン・ゴジラの出演者が二人も出ていたのであった。まぁ、ゴジラとはまったく関係がない芝居だけども。


真夜中、やっと就寝。


0 件のコメント: