2019-11-13

肉そば

夕方、表参道の Apple Store へ。

地下階のアクセサリー売り場で USB-C のデジタル AV コネクタを物色。店員らしきおにいちゃんに「あの、」と声をかけると、私、警備員なので質問にはお答えできないのです、という。えええ、、見た目、ひ弱そうだし、店員っぽい軽装してるし、きみはほんとに警備員なの、、、と、なんとも言えない気持ちで本物の店員を見つけ、無事に必要なものを購入。

つくづく、変な店だなぁ、Apple Store。


錦糸町に移動し、「肉そば けいすけ 錦糸町店」に入り、「肉そば醤油背脂セット」で夕餉。



ひさびさの、ジャンクフード。背脂が浮いているせいでスープの熱が逃げず、熱々。おろし生姜が効いたスープは、見た目と全然違って口当たりが軽く、少し甘みを感じる醤油の風味は飽きのこないベストコンディション。麺はかなりコシが強く、食感がとてもよい。チャーシューは、まるで厚切りのハムのような歯ざわりで、これだけ何枚でも食べたくなる。。とても美味でした。


夜、稽古場へ。

ここにきてやっと映像系のテストができるようになり、あれこれ試してみて、結局最初の案の通りでいきましょう、となった。ということは、俺の仕事が一つ増えてしまったのだが、、、まぁなんとかなるだろう。。。

今日は 2幕の通しを稽古して、終了。


帰宅し、制作関連の作業を済ませて、就寝。

0 件のコメント: