2019-11-18

定食

夕方、錦糸町へ。

気になっていた「小町食堂」に入ってみる。

トレーの上に、棚に置かれているおかずを好きなだけ乗せ、乗せた分だけをあとで清算する、というシステム。むかし仕事で行っていた某電電公社の社食のスタイルだ。

鯖味噌、サラダ、麻婆茄子のハーフ皿、ニラレバのハーフ皿、雑穀米、豚汁、納豆で夕餉。



これほどまでに家庭料理っぽい食事を摂るのはいつ以来だろう、、。どの皿も比較的塩分少なめの丁寧な味付けで、安心して食べることができる。。感動。。


夜、稽古場にて、いよいよ今日から全幕通し稽古。

初回の通しとしてはかなりの出来。

そして、初めて全幕を通して観てみると、この芝居ってハコの規模がもっと上なんじゃないか、と思ってしまう。


稽古後、ひとりささっと稽古場を後にし、調布に戻る。

帰宅し、制作関連の作業を引き続き。

日が変わったころにようやく一通り完了し、赤ワインで打ち上がって就寝。


0 件のコメント: