2019-11-22

さいごはたんめん

朝から曇り空ではあったが、昼前にはついに本格的に降り出した。

昨日までちょっと暖かい日柄だったのに、今日は雨のせいもあってか、冬のような寒さ。

ついこのまえ、鳥山菌に罹患して風邪の免疫はついているはずなのでもうしばらくは大丈夫だとは思うが、これだけ冷えるとさすがに慎重にならざるを得ず。

いまは何があっても風邪などひいている場合ではない。


夕方、錦糸町へ。

この界隈の食べ歩きをするのも今日が最後。自然と足は「タンメンしゃきしゃき」に向かう。

たんめんの野菜増しと白飯で夕餉。



ここのタンメンを一度食べたら、他の店ではちょっと注文し難くなる。錦糸町に通うにようになってこの店に出会ったのは、ここ最近では最大のトピック。

今日も、とっても美味しゅうございました。


夜、通し稽古五日目。

昨日とはまたいろいろが深化しており、音響をしながらも思わず「おお、、」と声を漏らしてしまう。


稽古後、調布に戻り、冷たい雨に濡れて帰宅。

缶チューハイを飲みながら変更部分の仕込みの修正を済ませ、ホームベーカリーのスイッチを入れて就寝。




0 件のコメント: