2019-11-27

初日

朝、小雨が降る中、池袋へ。

ヴェローチェでコーヒーとサンドイッチで朝餉を摂り、シアターグリーンへ。


昼、出演者の今井和美さんのご家族から差し入れにいただいた「特上の」うなぎ弁当で昼餉。



電子レンジなど使わずとも、自力で加熱できるよう弁当箱に仕掛けが施してあり、熱々の状態で食す。もうなにも言うことありません。極上の美味。今井さん、ありがとう!


昼過ぎ、ゲネプロ開始。

ゲネプロとはいえ、出演者の関係者数名が観客席に座っており、緊張感が漲る。

ゲネ終了後、観客席で観てくださっていた渡辺えりさんから熱い感想をいただき、俺もなんだか安心。


夕方、いよいよ初日開幕。

音響と映像でオペミスをちょっとやらかしてしまったが、芝居自体は元気に離陸。このまま高度を上げ続け、無事に楽日を迎えたい。




終演後、観に来ていた首藤さん、江利川さんらと近くの立ち飲み屋で一杯、そのあとダンダダン餃子に移動してもう一杯。

緊張が解けたあとなのでつい飲みすぎてしまった。この三人で飲むのはいつも楽しい。良い夜でした。


日が変わったころに帰宅し、布団に倒れ込んで気絶。


0 件のコメント: