2019-11-05

仕込み

朝、録画しておいた「トップリーグ」を見ていたら、芝居の主演、岩戸秀年くんが出演していた。しかも、状況劇場出身である小林薫さんの青年時代役。

この数日の間に、芝居関係者をテレビで見かけるのは、これで三人目。みなさん、ご活躍ですなぁ!素敵です。


昼、錦糸町の稽古場へ。

昨日搬入した平台を連結させ、仕掛けを作る作業。

演出の鳥山さん、舞監の青木さん、主演の岩戸くん、そして俺、の四人の男衆だけで、ひたすら電ドラをバリバリ回し、ナグリをがんがん叩きまくる。

俺も、鳥山組でそうとう鍛えられてきてはいるが、テント芝居出身の人間が三人も集まれば、段取りも速やかに、夕方には今日のノルマ達成。早い早い。



セットに必要な道具は未完のものもまだあるが、大物系の装置が一通りできたので今日はこれでお開き。


夜、帰宅。思ってもいないほど早い時間に帰ってこれた。

稽古場で夜に食べようと思って持っていった自家製パンとポーク卵のサンドイッチと、三日目のおでんを肴に赤ワインで晩酌。

かなり早い時間に早々に布団に潜り込んで就寝。


0 件のコメント: