2020-06-01

久しぶりの電車

朝、小雨がふるなか、家を出る。久しぶりに京王線に乗り、笹塚へ。

ほぼ2ヶ月ぶりに仕事場に向かう途中、一服しようと立ち寄った街の喫煙所は一箇所が閉鎖、もう一箇所はコロナが落ち着くまでは休止になっていた。


日中、久しぶりの仕事場での作業。プログラム書いたりするのは家でやってる方が捗るなぁ、やっぱり。


夕方、仕事終わりに乗った京王線は、緊急事態宣言前とそれほど変わらないくらいの混み方。さすがにほとんどがマスク着用。

調布に着き、歩いてかかりつけの動物病院へ。来週、ふわ吉を大学病院に連れて行く際にもっていく「紹介状」をもらう。先生や看護師の方らとちょっとだけ四方山話。


帰宅し、コンビニで買ってきた豆腐、おにぎりを肴に、発泡酒で軽く晩酌。外にでて働いたあとの酒はやっぱし美味し。。。


夜、注文しておいた「風の谷のナウシカ」全巻が届いていたので、さっそく読み始める。


日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: