2020-06-17

ジャークチキン

朝、猫たちの水皿と砂トイレをチェック。ここ数日、ふわ吉が一日に飲む水の量とおしっこの回数が再び多くなってきている。。今朝も、水皿の水量はけっこう減っていて、砂トイレに尿玉が二つあった。二つとも、明らかにmade by ふわ吉。しかし食欲はあるし、熱もないし、異常はないんだよなぁ。。


昼、昨日の味噌汁の残り、雑穀米、納豆、キムチで昼餉。


夕方、嫁さんの帰宅時間を逆算して、晩の支度を開始。そろそろ完成、という時間に嫁さんもちょうど帰宅。ばっちり。


夜、ジャークチキンで夕餉。調合したスパイスやにんにく、しょうがを鶏のもも肉にまぶし、冷蔵庫で1時間ほど寝かせたあとオーブンで焼くだけ。手がかからない割に、手が込んだ料理に見えるのが味噌。美味。


食後、大鶴佐助・大鶴美仁音ふたり芝居『いかけしごむ』のオンライン公演を見る。がっつり二人だけで別役実作品を演じるという、もうそれだけで面白い。実際、二人の芝居はいままでいろいろ見てきたけれど、別役の不条理世界に、二人は自然に存在していた。感慨深く、観劇。最後の仕掛けまで含めて、家にいながらにしてハレを味わうという、奇異な経験であった。


いいものを見て、いい気分で早い時間に就寝。


0 件のコメント: