2020-07-26

ゴーヤー

朝からプログラムのモディファイ。


昼、沖縄産のゴーヤーを使ったゴーヤーチャンプルー、ご飯、納豆、おぼろ昆布の吸い物、で昼餉。



嫁さん曰く、ゴーヤーは沖縄産が一番食べやすいとのこと。たしかに、群馬産、鹿児島産などに比べると、下処理後の「苦み」の抜け方は沖縄産がわかりやすいような気がする。。


午後、排他系も一通り出来上がり。当面は俺が使うプログラムなので I/F はちょっと手を抜いたが近い将来に対応するということで。。


夜、半沢直樹を見る。前作を見ていないので、前もこんなだったのかどうかはわからないけれども、人物描写の過激な演出が受けるんだろうなぁ。確かに面白い。


日が変わるころ、噂の「ROK技術倶楽部」を初めて聴く。ラジオ沖縄の番組だが、他局(RBC)のアナウンサーやパーソナリティから絶賛(?)されている番組。これはほんとに面白いわー。。。しかしながら、タイムフリーに対応していない番組なので、日曜日(というか月曜日)のこの時間にオンタイムで聞かなくてはいけないところが悩ましい。。といいつつ来週も聴いちゃうんだろうなぁ。それにしても、沖縄のラジオ局は番組の企画力が凄まじい。。


0 件のコメント: