2020-07-04

武蔵野うどん

昼、歩いてかかりつけの動物病院へ。先日の、茶助の血液検査の結果を受け取る。内臓系に問題はないが、中性脂肪の値が高い。立派なメタボ猫。

そのまま、柴崎の「一彩」へ。肉入りきのこ汁うどんで昼餉。



コシが強く、地粉の風味が濃い麺がとても美味。丁寧な出汁のおかげで、醤油の塩気に頼らない味わい深い麺汁が麺や具材とよくあう。


家に戻り、録画しておいた「イップ・マン序章」を見る。ドニー・イェンが最高なのは言わずもがな、日本軍人佐藤を演じた渋谷天馬、何度見てもすごいなぁ。役柄は、中国ではストレートに伝わるだろうが、日本人にもかなりわかりやすくヒールを演じている。素晴らしい。。

続けて、「イップ・マン 葉問」を見始める。途中で止めようと思っていたが結局さいごまで見てしまい、真夜中に就寝。


0 件のコメント: