2020-07-24

サブウェイ

朝から仕事で作っているプログラムのモディファイ。ちょっと深みにはまった。

BGM はブランフォード・マルサリスのトリオ・ジーピィ。このアルバムを制作している時点で、ベースのミルト・ヒントンは80歳くらいだったはず。日本だとオマさんみたいな怪物もいるけど、ベーシストって体力や気力を長いこと維持できる人種なのだろうか。




昼、調布駅近くのサブウェイで買ってきたチリチキンのサンドイッチで昼餉。チリソースが本気で辛い。美味。


午後も引き続き、プログラムのモディファイ。Python での大量データ参照を NoSQL で試してみたのだが、今回のケースでは普通に rdbms を使う方が効率がよかった。ということに帰結したので、移行のためにロジックを組み直す。ちょっと面倒臭いが、それはそれで楽しい。


夜、コンビニで買ってきた惣菜を肴に、赤ワインで軽く晩酌。

食後、郵便物をポストに投函しがてら、布田駅方面を散歩。酔っているので、まっすぐに歩いていなかった。


家に戻り、早めに就寝。


0 件のコメント: