2020-07-17

 肉

朝、自宅近くの広場でやっていたイラクの物産展を見に行く、という夢をみて目が覚めた。イランじゃなくて、なぜイラク。。??


午前、近所のスーパーで豚バラ肉のブロックを買い、自家製ベーコンの仕込み開始。塩、ブラックペッパー、ニンニク、クミン、ナツメグをまぶしてジップロックに詰め、冷蔵庫で寝かす。。


昼、えのきと豆腐ととき卵の味噌汁、ご飯、納豆、沢庵、で昼餉。今日の味噌汁は傑作。


夕方、嫁さんを駅前の鍼灸院まで車で送り届け、帰りに東八道路のホームセンターに寄って「脱水シート」を買う。家に戻り、冷蔵庫の中のブロック肉を、あらためて脱水シートに包み直す。効果あるのかな?よくわからないが、何事も経験である。


夜、サイコロステーキ、サラダで夕餉。



肉。ひたすら、肉。これだけ肉食ったら、いつもなら身体がどよーんと重くなるのだけれど、今日はなぜだか特に異常なし。。


録画しておいた韓流映画を一本見て、日が変わったあたりで就寝。


0 件のコメント: