2022-04-10

多摩川

朝方、猫たちがじゃれて、家の中のどこかでどんがらがっちゃーんが発生したのに気がついて眼が覚めるも、眠気に負けて二度寝。

朝、自然に眼が覚める。時計を見ると、猫たちの朝ご飯の時間をずいぶん過ぎているが、猫たちは床で寝そべっていて、ご飯の催促をしてこない。変だなと思いながらキッチンに行ってみると、使い終わった猫用の飯皿がシンクに置かれているので、おれが寝ぼけたままご飯を与えたか、嫁さんがやってくれたかのどちらかだな、と思い至る。

やがて嫁さんも起きたので訊いてみると、やっぱり今朝は嫁さんが猫らの食事をやってくれたらしい。ありがたい。嫁さん曰く、今朝は俺がかなり深く眠っているのを見て、ふわ吉は俺を起こそうとはしなかったそうだ。あいつ、ほんとにいい奴。

昼、家の近所に最近オープンした某魚介類専門の食堂で、テイクアウトの弁当を買って帰宅。うーん。調布経済新聞で読んだ店の理念や出店の動機などはご立派なんだけど、飲食店なんだから「料理」そのもので勝負して欲しい。1年後、まだお店が残っていたら、リトライしてみような。

午後、買ったばかりの超軽量ダフを携え、散歩がてら多摩川へ。午前中はそれほどでもなかった風が、午後になったらまぁまぁ強くなっている。。超軽量のダフは、風に煽られまくりで、まともなフォームで叩くことができず。。

夕方、家に戻り、Huluで「太田上田」を見て過ごす。

夜、録画しておいた「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を見る。もう何度も見ているけど、明日の予習ということで。

日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: