2022-04-24

バイキング

早朝、ふわ吉が床を掻く音で目が覚めるが、身体中が疲れ切っていて起き上がれず。それでも何度も床を掻くので、よっこらしょと音がする方に行ってみたら、おしっこされていた。ああ。片付けて、再び布団に潜り、二度寝。しかしすぐにまた同じ辺りの床を掻く。なんなのよ、と行ってみたらこんどはうんこであった。どうせなら一度に済ませてもらいたい。。

朝、レトルトの小豆粥、キムチで朝餉。

午前、嫁さんと国領神社まで散歩。満開になっているであろう藤の花を見にきたが、開花していたのは半分くらいであった。来るのが遅かったか。境内では「藤まつり」が始まっていて、コード付き伴奏の「どんぱん節」を、クラシック畑っぽい女性が譜面台を見ながら歌っていた。なんだかなぁ。。

昼前、いったん家に戻り、車で嫁さんと府中の「Sizzler」へ。バイキングで昼餉。バリエーションが多い野菜系だけで腹一杯になるのがSizzlerのいいところ。ちょっと高いけども。
午後、家に戻り、録画しておいたドキュメンタリーなどをうとうとしながら見る。いつの間にか寝ていて、目が覚めると巻き戻して、、をくり返し、溜まっている録画モノが一向に減らない。

夕方、カレースープにアレンジした野菜スープで夕餉。

夜、「マイファミリー」を追いかけ再生で見て早めに就寝。


0 件のコメント: