2022-04-07

トイレ付け替え

早朝、普段よりもちょっとだけゆっくりめの時間に、ふわ吉に起こされる。おかげでよく眠れたわ、ありがとうねふわ吉。

朝、レトルトの鮭粥で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、嫁さんと近所のスーパーへ。弁当や惣菜を買って家に戻る。海苔弁当、鶏の唐揚げで昼餉。

午後、東京ガスの現場部隊の方々、来宅。トイレ一式の交換工事。昨年末くらいから、トイレで原因不明の水漏れが起こるようになり、東京ガスに依頼して調査してもらうと、シャワートイレ自体の経年劣化が原因だとわかった。もう20年以上も使っているので、ならば交換しようかね、となったのだが、昨今の「半導体不足」の影響で、シャワートイレメーカーからモノが届かず、いつ工事できるかわからない、という。結局、2月初旬に注文したものが4月になってようやく納品され、今日の工事となった。これで、シャワートイレも思う存分使える。

夕方、トイレ交換工事終了。さすが、東京ガスは良い仕事をしてくれる。感謝。

夜、春キャベツのごま油塩昆布和え、キムチ豆腐を肴に、韓国焼酎で軽く晩酌しつつ、Huluで「太田上田」を見て過ごす。

今日は鼻炎薬が効き過ぎて、一日中喉はカサカサ、頭がぼうっとなっていた。薬の効果が切れたとたん、からだが急にだるくなってきたのでものすごく早い時間に就寝。


0 件のコメント: