2022-04-13

笹塚、狛江、多摩川、布田

早朝、猫たちに起こされ、朝ご飯を与え、自分はカルグクスで朝餉。

朝、調布から各駅に乗って明大前までユルっと移動し、笹塚まで歩く。駅近くのファーストキッチンでコーヒーを飲みつつ、タイムフリーで「爆笑問題カウボーイ」を聴きながら一服して、仕事場へ。

夕方、代々木上原から各駅で狛江へ。移動中、タブレット純くんがゲストの月曜日「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」を聴く。紹介されていた純くんの新曲、2曲ともとても素敵。マヒナでデビューして以来、20周年なのだそう。ここに来て王道路線。

駅ビルの「名代箱根そば」に入り、桜エビ天蕎麦とミニカツ丼で夕餉。

俺が注文したミニカツ丼でちょうどご飯が切れてしまったらしく、次のお客さんに店員が「ごめんなさい」と話しているのを聴いて、ちょっとだけ申し訳ない気持ち。

夜、タイムフリーで「伊集院光の深夜の馬鹿力」を聴きながら、桜堤通り〜布田〜調布のコースを歩く。日曜日にロッテマリーンズの佐々木朗希投手が完全試合を成し遂げた現場に居合わせた伊集院さんの、当時の様子を伝える語り部っぷりが最高。いやー面白い。

帰宅し、さっとシャワーを浴び、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: