2023-06-15

初日

早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与えて二度寝しようとしたが、茶助が何事かを訴えにやってきて寝かせてくれない。

結局、朝まで茶助の謎の抗議に遭い続ける。結論としては、早朝にあげたご飯をすぐに吐いてしまったようで、さらにはそれをふわ吉が食べちゃった(うげ)様子。吐いた跡が見つからないので、どこでどのくらい戻しちゃったのかが判らないのだけれども、お代わりを与えたら凄い勢いでがっつき、そのまま俺の布団で爆睡しはじめた。

朝、サラダ、インスタントの豚汁、納豆で朝餉。

午前、電車で浅草橋に移動し、ルーサイトギャラリーへ。今回はマチネ公演もあるので、日中の明るい状態で諸々の仕込み作業。

午後、鳥山さんからの差し入れしていただいた、炭火焼き鶏もも肉の弁当で遅めの昼餉。浅草橋にあるお店で買って頂いた弁道らしいが、これがめちゃ美味でした。ごちそうさまでした。

夜、「ルーサイトシアター あじゃり・銀やんま 朗読会」初日、開演。

あいにくの天気で客足が心配ではあったが、意外や予約数以上のお客さんに来ていただき、とても良い初日を迎えることができた。朗読劇って、スキルの高い役者が演るとそうとうフレキシブルな表現になるんだなぁ。

終演後、鳥山さん、今回スタッフのお手伝いで来て頂いている土屋真衣さんらと会場近くの居酒屋で軽く打ち上げ。

帰宅し、さっとシャワーを浴び、缶チューハイを1本だけ空け、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: