2023-06-23

松屋

早朝、猫たちが「腹が減った」という声で目が覚める。ご飯を与え、二度寝しようかと思ったが、なんだか目がさえてしまって寝付けず。Netflixで「医師 チャ・ジョンスク」を眺めて過ごす。

Instagramを眺めていたら、テヘラン在住のトンバクの先生、Peyman Nasehpour 先生のお父様、Nasrollah Nasehpour 大先生がお亡くなりになった、との知らせ。シャジャリアーンやナーゼリーら大御所と共にイランの芸術センターで教鞭をとり、なんとモーセン・ナムジュは教え子だったそうな。そんなナスルッラー大先生の葬儀には、アリザーデ御大含め、多くのイラン音楽関係者らの参列があった様子。

2018年、テヘランにあるペイマン先生のご自宅でレッスンを受けた際、体調を崩されて久しいナスルッラー大先生がわざわざ階下に降りてきてくださって、日本からトンバクを習いにきた俺をとても嬉しそうに迎えてくれたのを今でも鮮明に思い出す。心より、ご冥福をお祈りします。

朝、サラダ、インスタントの天ぷら蕎麦で朝餉を摂り、笹塚の仕事場へ。

夕方、調布に戻り、松屋に入って麻婆牛丼で夕餉。

見た目に反してまったく辛くないので、卓上の七味をどばどばとぶっかけて食す。松屋の七味って全然辛くないので、文字通り、七味がてんこ盛りになってしまった。。

夜、帰宅。風呂に入り、録画しておいた「アメトーーク 3時間スペシャル」の鉄道芸人のコーナーだけを見て就寝。


0 件のコメント: