2023-06-02

そろそろ復調

早朝、ふわ吉が床を掻く音で目が覚める。あまりに熟睡していたので、ふわ吉が床を掻き始めて暫く経っていたと思う。音がした方に行ってみたら、床うんこと床おしっこをしっかりやられていた。。猫たちにご飯を与えて、二度寝。

朝、起床。サラダ、インスタントのバリカタ博多ラーメンで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

午前、台風の影響で、いよいよ風雨が激しくなってきた。気圧が低いせいで頭痛が止まらず、たまらずバファリンをインストール。

昼、香港風焼きそばで昼餉。にんにく、ニラ、ネギを大量に加えて、病み上がり補強バージョンの焼きそばにした。食欲が出てきたので、作った量もちょっと多め。がつがつと食す。

午後、外の暴風が家の中にまで響く。風邪の方は、咳だけがなかなか治まらない。外はうるさいし、喉から胸のあたりがずっとむずむずするしで、なんだか落ち着かない。

夕方、ピエール瀧のYouTubeを見て過ごす。この人、どんなものでもほんとに美味しそうに食べ、飲む。いいなぁ。

夜、「人志松本の酒のツマミになる話」を追いかけ再生で見て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: