2023-06-27

スンドゥプチゲラーメン、二郎系ラーメン

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。風呂に入り、サラダ、西友で買ってきた「スンドゥプチゲラーメン」で朝餉。

西友、攻めてるなぁ。美味ではあるけど、韓国製の、たとえば「旨辛チャンポン」とか「ノグリ」とか「カムジャミョン」みたいな中毒性はまだ無いかなぁ。もうちょっと頑張れ、西友。

食後、笹塚に移動して仕事場へ。

夕方、笹塚から明大前まで歩き、「もみじ屋」へ。YouTubeのSUSURU TV.で見て、いつか食べてみたいと思っていた二郎系ラーメンで夕餉。

平ったい太麺がかなり好み。小麦粉を食べている、という気になる。SUSURU TV. で紹介していた通り、溶いた生卵ですき焼きのようにも食べてみた。これも美味。こんな食べ方もあったのね。今月、二郎系はこれで2度目になってしまったが、罪悪感が消し飛ぶほど、満足なラーメンでした。

食後、下高井戸まで歩き、京王線に乗って調布に戻る。

夜、帰宅。さすがに大汗を掻いたので速攻で風呂に入る。

猛烈に眠く、かなり早い時間に就寝。


0 件のコメント: