2023-06-25

ハンバーグ

早朝、猫たちが慌ただしくなりつつ気配に気がついて目が覚める。猫らにご飯を与え、二度寝。

朝、起床。サラダ、インスタントの味噌汁、納豆で朝餉。

午前、猫たちのトイレを掃除し、続けて風呂も掃除。ついでに換気扇も綺麗に洗う。けっこうな肉体労働。

昼前、近所のスーパーに買い出しに出かけ、家に戻ってビールを飲みながら昼の仕込み開始。

昼過ぎ、ハンバーグ、雑穀米で遅めの昼餉。

ナツメグが切れていたので、クミンやシナモンなどで挽肉に風味付けをしてみた。なんちゃってイランのキャバーブ風。イランでは豚肉は食べないけれども。

午後、リビングに大の字になって爆睡。

夕方、作業部屋で某作曲、のつもりが、ベースを延々と弾きまくっただけで終わってしまった。

夜、嫁さんが「ラストマン」を追いかけ再生で見ている隣で、布団に横になって寝る体制に入る。しかし、午後にそうとう寝てしまったせいでなかなか寝付けず。


0 件のコメント: