2020-10-23

ちゃんこ

早朝、すっきりと起床。前日は一時間ほどしか寝ていなかったので、さすがに眠りが深かった。

日中、録画してあった「唐版 風の又三郎」を見る。2度目の鑑賞。血や肉。揺るぎがない存在の証のはずが、風に吹かれて生きる人たちの幻想譚のなかではそれもただの言葉に還元されてしまう。。唐さんのお芝居を見ていてやってくる、この「切ない気分」って一体何なんだろう。

夕方、歯医者で診療を受け、帰りにスーパーに寄って帰宅して晩の支度。今シーズン初の鍋で夕餉。出汁は、出来合いの「塩ちゃんこ味」。最後は生麺のラーメンを加えて〆。かなり腹一杯。

夜、久しぶりに「幻の絵馬」のDVDを見ていたら、その首謀者の鳥山さんから電話が。なんだか、今日は唐さんや鳥山さんにまつわる日になっちゃったな。。苦笑

0 件のコメント: