2020-10-08

ピザ

早朝、冷たい小雨が降る中、調布駅近くまで散歩。パーカーを羽織っていたが、それでも寒さを感じる。


昼、宅配ピザで昼餉。宅配の方が届けてくれたのは、予約していた時間よりちょっとだけ遅かっただけなのだが、ものすごく丁寧に詫びるのでむしろこちらが恐縮してしまう。雨降りの昼時に、こちらこそありがとう、ピザの運び屋さん。


夕方、ヨーグルトだけで夕餉。昼間のピザがまだ腹に残っている。。。


夜、寝る前にインスタを見ていたら、まさに数分前、イラン音楽界の重鎮、Mohammadreza Shajarian が逝去されたとのニュースを目にする。しばらく前から闘病生活を送られていたのは広く伝わっていたが、ついに巨星、墜つ。御大が残してくれたイラン音楽の心を、遠く日本から、微力でも受け継いでいかなくては。


0 件のコメント: