2020-10-25

代々木公園

朝、太鼓を携え、電車で原宿へ。代々木公園のいつもの場所に陣取り、しばし太鼓の一人稽古。

やがてシア、北川くんらと落ち合い、イラン音楽の稽古。


だいたい毎回、通りがかりの人たちが物珍しそうに見物していくのだが、今日は2家族分の、子どもを引き連れたイラク人の団体様。男性のひとりはイラク系クルド人だそうで、我々の音楽にかなり親しみを感じる、と言っていた。別の男性の奥さんがトルクメニスタンの方で、トルコ系クルドの歌が歌える、というので、急遽我々とセッション。初めて演奏する曲ではあるが、シアは馴染みがある歌らしく、初めてとは思えないアンサンブル。歌が大好きなクルド人同志、そこは流石の阿吽の呼吸。

昼過ぎ、他に用事があるという北川くんと別れ、シアと二人で公園内をぶらぶら歩いていると、大量のシャボン玉が宙を舞っていた。


代々木八幡の「カレー屋」に入り、チキンカレーで遅めの昼餉。


公園で稽古したあとに立ち寄ると、いつもすんでのところで売り切れ、というパターンなのだが、今日は早めに並んだおかげで、ぎりぎり間に合った。我々の数組後のところで売り切れになったみたい。一応、スープカレー系ではあるが、札幌風ではなく、かなり独自の進化を遂げている味。俺は久しぶりだったが、相変わらず美味。

食後、笹塚までシアと歩き、駅で別れて調布に戻る。

家に戻ると、嫁さんは進撃の巨人を引き続き見始めていて、途中から俺も合流。

夜、残りあと4話、というところまで進撃の巨人を見て就寝。


0 件のコメント: