2021-02-13

とんかつ

朝、録画しておいた「ミッドサマー」の吹き替え版を見る。ホラーといえばホラーなのだが、一言では片付かない作品。作り込まれた映像はあまり好きではないが、この映画の場合はこの映像でないと語れないことがたくさんあるように思う。これは映画館で見るべき作品だったなぁ。。

昼、嫁さんと調布駅近くの「豚珍館」へ。にんにく挟みトンカツを単品で注文し、昼ビール。至福。

午後、調布駅ビルのビックカメラでオーブンレンジを買い換えようと物色し、手頃なものが見つかったので発注。モノは入荷待ちで、3月に届くそう。

帰りにコージーコーナーでケーキを買って帰宅。

夕方、録画しておいた細田守監督の映画を「サマーウォーズ」「時をかける少女」と続けて見る。

夜、さて寝ようかと思っていたら久しぶりに横揺れで振動時間が長い地震。猫たちもさすがに怯えてどこかに隠れてしまった。緊急ニュースをしばらく見て津波や大火事などが起こっていないことを確認し、真夜中ようやく就寝。


0 件のコメント: