2021-02-02

CoCo壱

早朝、猫たちに起こされる。茶助に、ドライフードを与えてみると、すごい勢いで食べる。少しずつ復調してきているのかな。。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、調布駅近くのCoCo壱番屋へ。嫁さんの分と併せてカレーを買い、家に戻って昼餉。クリームコロッケとスクランブルエッグのミックスカレー、6辛。大汗をかきながら食す。美味。

午後、茶助が通常の一回分のドライフードを食べ切った。軟便問題も、今日のところはまだ起こっていない。油断はできないとは思うが、ひとまず、ほっとする。

いつからか、Mac OS X の漢字変換時の辞書表示機能が止まってしまっている。Apple コミュニティでも話題になっているが、今日の時点でまだ解決策はない様子。まぁ、Apple らしいといえば Apple らしい症状。

夜、『新人世の「資本論」』を半分ほど読む。うすらぼんやりと思い描いていたことが、かなりはっきりと、具体性を以て書かれている。ここまで読んで、ちょっと気分が落ちている。


0 件のコメント: