2021-02-19

豆板醤、アボカド

朝、テレワークで仕事開始。

日中、VBAとSQLとPythonを行ったり来たりしながら、時々LaTeXで文章書き。脳みそ全開。仕事は趣味、を公言して憚らないが、気分が落ち着かないときは手を動かすに限る。

夕方、ふわ吉を連れてかかりつけの動物病院へ。血液検査のあと、今月分の薬を処方してもらう。

夜、晩の支度。冷蔵庫の野菜や鶏肉でできる料理ってなんだろう、と考えながら作ったら「鶏肉の豆板醤炒めアボカド添え」になった。

四川豆板醤の辛さを、アボカドがうまいこと中和してくれる。なかなか美味。

録画しておいた映画を、冒頭の数分だけ見ては消し、を3本分ほどやったところで就寝。


0 件のコメント: