2021-02-16

ご家庭の味

朝、テレワークで仕事開始。

昼、近所の惣菜屋へ。お店の存在はずいぶん前から知っていたけども、初めて行ってみる。商売人のオーラがまったくない普通の主婦が、いろいろな惣菜を作ってはカウンターに並べているようなお店。惣菜の詰め合わせとご飯を買い、家に戻って昼餉。豆腐ハンバーグ、ひじき、卵焼き、チャーシューなどの惣菜がどれも家庭の味で美味。友達んちに遊びに行ってそのままお昼をご馳走になったような。

夕方、豆腐、鯖味噌などを肴に晩酌。

夜、Instagram を見てたら武田歩さんがご実家でインスタライブを始めるところに遭遇。彼女のお母さんの「おくま」さんが弾き語りのライブをやっていた。以前から実演奏してるところを見たかった。感激。

さらに唐十郎さんがテーマの「アナザーストーリー」を見る。小林薫さんが、唐さんや状況劇場の事を語っているのが見れるとは。。他にも充実した内容ではあったのだけれど、俺的には小林さんが出てるというだけで永久保存版。


0 件のコメント: