2021-02-19

酢豚

早朝、さっと支度をして嫁さんと一緒に新宿へ。病院で受け付けを済ませ、近所のロイホに入って朝定食で朝餉。

朝、病院で嫁さんの定期検診の結果を、嫁さんと一緒に聴く。いろいろあってここの先生と嫁さんは相性がよくない。なんだかヒートアップする二人の間に立たされ、たじたじとなってしまった。病院の外で嫁さんとあれこれ話すが、まだ熱が冷めてくれないので俺の話を聞いてくれる雰囲気にもならない。困った。

嫁さんと別れて新宿駅まで歩き、都営線で幡ヶ谷に移動し、久しぶりの仕事場へ。1月の緊急事態宣言発出以来、初の仕事場。さすがに人は居らず、静か。

夕方、仕事の終わり近くになって嫁さんから電話。冷静になって考えて、先生の意見を飲むことにしたとのこと。とりあえずは良かった。調布に戻り、スーパーで買い物をして帰宅。バランタインの水割りをちびりちびりと飲みつつ、晩の支度。

夜、酢豚で夕餉。ご飯がほしいところだけれど、炭水化物は我慢。

食後、久しぶりのスコッチウィスキーが美味くて、ついつい水割りを飲み過ぎた。ほとほと酔いがまわり、早めに就寝。


0 件のコメント: