2021-02-07

家系

早朝、猫たちにご飯を与え、録画しておいた映画「必殺仕掛人 梅安蟻地獄」を見る。緒形拳の梅安、やっぱりとても好きだ。

昼、チャリで東八道路沿いの「三鷹武蔵家」へ。

久しぶりの三鷹武蔵家。おなじ武蔵家でも、国領店よりもここのスープが好き。クラッシャーで潰した生ニンニクをたっぷり乗せて食す。

食後、東八道路並びにあるホームセンターに寄り、嫁さんに頼まれていた「突っ張り棒」を買って帰宅。すかさず嫁さんに「ニンニクくさい」と言われる。それはそうだろう、食べてきたんだから、たっぷりと。

午後、Jet PoetのメンバーとZoomミーティング。あーだこーだと鶴さんの事を喋っている自分を、ふと客観的に捉えてしまった。その瞬間、唐突に寂しさがやってきた。たまんない。

夜、「天国と地獄」を見る。高橋一生のキャラクターを演じる綾瀬はるか、上手いなぁ。綾瀬はるかを演じる高橋一生も、だんだんと自然に見えてきた。ストーリーも面白いけれども、二人の演技を見ているのが一番楽しい。


0 件のコメント: