2021-02-22

府中

早朝、猫たちに起こされるが、今朝は茶助には朝ご飯を与えることができない。ふわ吉には申し訳ないけれども、一緒に朝ご飯は我慢してもらう。

朝、茶助を連れて車で府中の農工大へ。月一の定期検診。検査の結果がわかるまで駐車場に停めた車中で待つ。今日は春というよりも初夏に近いほどの陽気で、俺にとっては致死量に匹敵する花粉がそうとう飛び交っている様子。車の中にいるというのに、目がちくちく。。。

昼近く、検査の結果が出る。数値的には許容範囲内。3ヶ月を経て特に異常が現れないので、農工大で診てもらうのはとりあえず今回で最後にしましょう、となった。よかった。。

昼、茶助をいったん家に帰し、チャリでかかりつけの動物病院へ。来月からの茶助に与える薬の処方をこちらでお願いすることになるので、そのご挨拶。

午後、家でテレワークで仕事開始。仕事を始める前に、今年初、花粉症対策の鼻炎薬を飲んだので頭がはっきりせず。今年は飲まずに済むかと思っていたのになぁ。。

夕方、芋焼酎の水割りで晩酌。鼻炎薬を飲んでいるせいか、酔いの周りが早い。。

夜、録画しておいたドラマを見て、日が変わるころ就寝。


0 件のコメント: