2022-03-09

担々麺

早朝、茶助が先に起きて砂トイレで用を足している音で眼が覚める。布団で横になったまま、今日はふわ吉がおとなしいな、と思っていたら、やがて「さてこっちもうんこするか」と言いながらいつもの場所に移動して床を掻き始めるふわ吉。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、宅配で注文したバーミヤンの担々麺、麻婆豆腐で昼餉。バーミヤンの麺ものってこんなに麺の量多かったっけ、というくらいのボリュームで、かなり腹一杯。

夕方、野川〜つつじヶ丘〜柴崎のコースで数日ぶりの散歩。今日から履き替えた、おニューのadidasのスニーカーがとても歩きやすい。以前のスニーカーは靴底がすり減りすぎて、砂利道を歩くと罰ゲームばりに足裏が痛かった。足つぼマッサージだと思えば苦にはならなかったが、やはりどんな道でもすいすいと歩けた方が良いにきまっている。

夜、「空色デイズ」のベースをコピーして遊ぶ。ブラコンはペンタトニックの勉強になるが、J-POP、とくにアニソン系やビジュアル系のベースはコードやベースラインの勉強になる。いろいろコピーしていて気がついたが、J-POP系のベースラインって世界的に見てもかなり独特な展開をしていて、それもこれもL'Arc〜en〜Cielの影響なんだと思う。

日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: