2022-03-22

レトルトカレー、干瓢巻き

早朝、猫たちに起こされるが、寒いし眠いしでなかなか布団から出れず。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、もち麦入りご飯、レトルトのカレー、ニラ入り卵焼きで昼餉。レトルトは、買い置きしてあるちょっと高級そうなビーフカレー。幡ヶ谷「スパイス」のビーフカレーを彷彿とする色と味。美味。

午後、朝からの雨が雪に変わる。寒い。。

夕方、歩いて調布駅近くの薬局に向かい、血圧と高脂血症の薬を処方してもらう。帰りにYesmartやスーパーで買い物をして帰宅。

夜、キムチ豆腐、スーパーで買ってきた干瓢巻きで夕餉。

電力需給逼迫警報が出ているが、計画停電は回避できた様子。我が家はもとから節電しているので、これ以上電気を節約せよと言われたらどうしようかと思っていた。

テレビのニュース番組がどの局も暗い。NHKは元々雰囲気が暗いので違和感無いし笑、WBSの節電の仕方はとてもセンスが良い。もうこれからも、これでいいんじゃないか、と思う。311直後、東京都内の夜の灯は薄暗くなったが、あのくらいで俺はちょうど良かった。


0 件のコメント: