2022-03-02

ジャジャン麺

早朝、いつもより早めの時間に猫たちに起こされ、朝ご飯を与える。

ご飯を食べた後、朝日を背負いとぅるばっているふわ吉。

朝、中華風に味付けした野菜スープ、フランスパンで朝餉。食後、テレワークで仕事開始。

昼、ジャジャン麺、スーパーの惣菜コーナーで買ってきた助六で昼餉。

先日、テレビの情報番組で、日本人のおばちゃん料理研究家が「韓国風お手軽ジャージャー麺」なるものを紹介していたが、たぶんこの方は韓国ジャジャン麺を食べたことがないか、ジャジャン麺好きな人をナメているかのいずれか。なぜなら彼女が作っていたのはいわゆる「炸醤麺」。それじゃないんだよ!

夕方、仕事終わりに、キムチ豆腐のチーズ焼を肴に赤ワインで晩酌。

夜、SQUARE PUSHER、SHOBALEADER ONEを聴いたりコピーしたりして過ごす。5弦ベース買ってよかった。あっちは6弦だけど、Low-B弦があればなんとかなる。もう5年も前のことだけど、SHOBALEADER ONEのライブはほんとに素晴らしかった。



今日は朝から、身体に疲労感を覚えた一日であった。ものすごく早い時間に就寝。


0 件のコメント: