2022-03-03

蕎麦

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、ベランダで一服。もうそれほど寒くない。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、かけそば、塩昆布となめこおろし載せ厚揚げ、鶏からで昼餉。

塩昆布は、勝手に「塩分の塊=禁断の食材」だと思って長いこと使ったことがなかったが、大根おろしに入れたらどんな風になるだろうかと思いついたが最後、我慢できずついに我が家に導入されたのであった。ただ、買ってきた製品が思いのほか塩気が少なく、昆布の風味がする大根おろし、という、当たり前な結果となった。美味。

午後、嫁さんが猫たちに昼ご飯を与えたところ、ふわ吉が珍しく残した、と言ってきた。昼間、またしてもティッシュを食べた痕跡を発見し、そのあと案の定吐いていたのだが、まだ吐ききっていないのだろうか。

夕方、スープカレー風の野菜スープで夕餉。

夜、猫たちの晩ご飯を与えたときもふわ吉はいつもの量を食べきれない。ちょっと心配。


0 件のコメント: