2022-03-29

メキシカン

早朝、ふわ吉に起こされて起床。猫たちに朝ご飯を与えてベランダに出ると、曇り空のせいか、やや肌寒し。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、宅配で注文したジョナサンの「メキシカンピラフ弁当」で昼餉。ジャークチキンが乗ったスパイシーピラフの弁当。こういう雑なメニューを、俺は作るのは好きじゃないけど食べるのは好き。

夕方、仕事終わりに野川沿いのあぜ道を散歩。野川沿いの桜の木は、完全に「人間の都合で」植えられている。そのイビツな佇まいを見ていると、桜の花を見て馬鹿みたいに騒いでいることが馬鹿らしくなってくる。調布の桜は反面教師のよき教材である。

夜、初めて飲むIPAで晩酌。

ビールを久しぶりに飲んだ。しかも IPA。世の中にこんなに美味な飲み物があったんですね。

Hulu で太田上田を何話か見て、早めに就寝。


0 件のコメント: