2022-09-03

トッポギ、カルビタン、阿佐ヶ谷

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯と薬を投与。茶助もふわ吉もすっかり元気になってくれて、ほんとにありがたい。そして、2匹が体調を戻してから、起こされる時間が遅くなってくれた。こちらもかなりありがたい。。

朝、激辛スパイスカレー野菜スープで朝餉。

午前、猫たちの砂トイレと風呂の掃除を片付け、嫁さんと調布駅近くの YESMART へ。インスタントラーメンや冷凍の食材やマッコルリなどを買い込む。

昼すぎ、さっそく買ってきた冷凍のトッポギとカルビタン、近所のスーパーで買ってきたキムパで昼餉。

今日のカルビタンはスープが濃い。牛肉の血抜きをしないまま煮込んだような色。買うときにすでに気づいていたが、まぁなんとかなるでしょ、と思って買ってきた。結果、なんの問題もなく、普通に美味。むしろスープに溶け込んだ牛肉のエキスが濃厚で、いままででいちばん美味であった。

午後、チャリを漕いで阿佐ヶ谷へ。ギャラリー白線にて、MOJIO「大版画展」へ。

白線オーナーの斉藤慎次郎くんと、久しぶりにあれこれ四方山話しつつ、作品をじっくりと拝見。ディテールが面白い版画は大好き。まさに、そんな作品がずらり。一点、一緒に生活したくなった作品があったので、購入する。

夕方、帰宅。嫁さんはカシスオレンジを自分で作り、俺は昼に買ってきたマッコルリで、晩酌。週末、家族と晩酌できるって、平和だな、と思う。

夜、ほどよく酔っ払い、早めに就寝。


0 件のコメント: