2022-09-21

疲労と二日酔い

早朝、ふわ吉に起こされていったんは起き上がるが、ふらふらと布団に倒れ込んで二度寝。猫たちはしばらく不服の抗議をしていたが、まったく反応できず。。仕事にでかける嫁さんが起き出したのに釣られて俺も起き上がり、やっと猫たちにご飯を与える。ものすごい勢いでぱくつく猫たちに、ご飯遅れてごめんよー、と謝り、再び布団に潜り込んで三度寝。

朝、起床。なんだか地球の自転をいつもより過敏に感じる。。あきらかに二日酔い状態。激辛スパイスカレー野菜スープを拵えて朝餉。酔い覚ましにはこれがいちばん。

午前、テレワークで仕事開始。

昼、コンビニで買ってきたサラダ、納豆巻き、おにぎりで昼餉。

午後、仕事の合間にストレッチ。即興のライブのあとは、決まって身体中の筋肉が硬直しがち。丁寧に、筋肉の強ばりを解す。

夕方、キックボクシングジムへ。身体が重くて硬く、アップをやってもなかなか調子が上がらない。クラスの最後にやったサンドバックの打ち込みで完全に燃え尽き、久しぶりに酸欠で頭がふらふらになった。。

夜、帰宅。シャワーを浴び、おでんと雑穀米で夕餉。

バタンキューで布団に倒れ込み、早い時間に就寝。


0 件のコメント: