2022-09-23

リゾット

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。卵粥、ゆで卵、キムチ、レンチンのソーセージで朝餉。

午前、キックボクシングジムへ。今日はE先生。前半は、1-2、1-2フック、ストレート〜左ミドルキック、など、基本のフォームをみっちりと。後半のサンドバックの打ち込みで完全燃焼。酸欠状態で目の前が緑色に光り輝く。

昼、帰宅。猫用トイレの茶助のおしっこを片付けようとしたら、なんだか量が少ない。またしても膀胱炎か?と思っていた矢先、とことこと砂トイレにやってきて、何度も砂を掻いてはなにもできずにトイレを出る現象が始まってしまった。あちゃー。。すぐかかりつけの動物病院に電話をかけ、夕方の予約を取り付ける。

午後、嫁さんと車で三鷹の「パッパパスタ」へ。サラダ、四種チーズのピッツァ、チーズたっぷりポルチーニ茸のリゾットなどで昼餉。食後のデザートにアップルタルト。

半切りにしたパルミジャーノ・レッジャーノの中で、熱々の米をこねこねして供されるアルデンテのリゾットが最高。デザートのアップルも、ほどよくビターで美味。贅沢な食事でした。

夕方、茶助を車に乗せてかかりつけの動物病院へ。採尿してもらったものの微量しか採れず、詳しい検査が出来ずではあったが、少なくとも前回の膀胱炎の原因となった菌とはまた違うのが居る可能性が高いらしい。なんじゃそりゃ。。。二日後に再検査することにして、とりあえずの抗生剤と消炎剤を処方してもらう。

夜、帰宅して、さっそく薬を茶助に飲んでもらう。口の中に錠剤をぽいぽいぽい、と、投げ入れる。まさに投与。

西友の缶チューハイを飲みながらNetflixを眺め、早い時間に就寝。


0 件のコメント: