2022-09-18

相模原

早朝、ふわ吉が床を掻く音で目が覚める。今朝は床おしっこされてしまった。。猫たちに朝ご飯を与え、二度寝。

朝、起床。レトルトのもち麦粥、餃子王KING製の水餃子で作った餃子スープで朝餉。

昼前、太鼓を携え、車で相模原へ。途中、町田市付近にさしかかったところで暴風雨に見舞われるも、相模原に到着するとほぼ雨は上がっていた。さすが、超絶晴れ男、俺。

午後、小田急相模原駅近くのカラオケボックスで、某人と対面でのトンバクレッスン。基本のフォーム、教則譜面の読み方などを1時間30分でみっちりとお教えする。どんな先生に習おうが、結局のところは、自身が練習しないと上達しない。それは楽器に限らず、なんにでも言えること。定期的なレッスンよりも、基本をまず教えて、あとは本人の自助努力をときどき影で支える、というやり方の方が俺は好きだ。今日、お教えしたことが、ご本人にどれだけ響いたかを、長い目で見守ろうと思う。

相模原からの帰り道は、台風がどこに行っちゃったか、というくらいの穏やかな天気。調布に戻り、家の近所のスーパーに寄って買い物をして帰宅。

夕方、大相撲を見ながら缶チューハイで晩酌していたらいつの間にか爆睡。

夜、風呂に入り、録画しておいた「笑わない数学」のABC予想の回を見て、就寝。


0 件のコメント: