2022-09-26

牡蠣

早朝、ふわ吉に起こされ、キッチンに移動して、ヨガマットを敷いて二度寝。小一時間ほど寝たところで猫たちが本格的に暴動を始めそうになったので起き上がり、ご飯を与え、再び布団に戻って三度寝。

朝、起床。シャワーを浴び、激辛スパイスカレー野菜スープで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

日中、近所のコンビニまで買い物に出かける際、マスクを外して外界の空気を胸いっぱいに吸い込む。朝からからっと晴れたおかげで、空気が澄んでいて、こんな空気を味わったのはいつ以来だったろうか、と思ってしまう。

夕方、レンチンのスンドゥプに、スーパーで買ってきた生食用の蒸し牡蠣を加えたもので夕餉。久しぶりの牡蠣が美味。スンドゥプのパッケージに「旨辛」と印刷されていたが、なかなかの辛さで喉が痛くなってしまった。。

夜、「朝顔」のスペシャル版を追いかけ再生で見て、就寝。


0 件のコメント: