2023-02-21

高田馬場

早朝、ふわ吉が「そろそろ起きなさいよ」と呟いたのが聞こえて、とっさに「わかったよ」と声に出して返事をしたら、「そうそれでいいんだよ」と返ってきた。ような気がする。

朝、サラダ、春雨スープで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

午前、一服しようとベランダに出ると、顔にちりちりとかゆみを感じる。ああ、、今年もこの季節がやってきたか。

夕方、ベースを携えて高田馬場へ。まずは駅近くのガストに入り、栄養補給。

ここのガストも、昨年暮れぐらいから、入り口で順番待ちの行列ができるようになってきた。。入店時間が遅れれば遅れるほど、食事は時間との闘いになってしまう。今日は比較的、ゆっくりできてよかった。

夜、西早稲田 JET ROBOT にて、毎月恒例の「即興の音楽と詩の朗読の宴」。

今月のゲストは市毛友里さん。自作品と、鶴さんの詩も何遍か。いつもながら、市毛さんの世界観は素敵だ。オープンマイクの皆さんも、ぎゅっと濃度が濃くて素晴らしかった。佳き夜でした。

調布に戻り、駅から家に向かってチャリを漕ぐが、北風が強すぎてまったく前に進まない。風は刺すように冷たいし。。ようやく家にたどり着き、さっと顔を洗って布団に倒れ込み、瞬殺で気絶。


0 件のコメント: