2023-02-15

うなぎ

真夜中、猫たちの短距離走の物音で起こされる。てっきり茶助の頻尿が始まったのかと思ったが、単に運動不足を解消しようとしていただけだったようで、とりあえず布団に潜り直す。

真夜中その2、再び猫たちが大騒ぎを始めて起こされる。なんなのよ。。

早朝、ふわ吉が「腹減った」と騒いでいる声で完全に起こされる。床うんこと床おしっこのフルセットを片付け、トイレに流そうとしたら詰まってしまった。吸盤をずこずこさせ、詰まりは解消したが、今度は腹が減りすぎたふわ吉が胃液を家のどこかで吐いている音がする。なんだか今日は日が変わってからイベントが盛りだくさんである。たぶん、俺の誕生日プレゼントのつもりなのだろう。

結局、猫たちにご飯を与えてまた寝ようとしたが寝付けず、起き上がって作業部屋でNetflixを眺めて時間を潰す。

朝、レトルトの卵粥、春雨スープで朝餉を摂ってテレワークで仕事開始。

昼、某クーポンを使って入手した冷凍の「うなぎの蒲焼き」、銀シャリで昼餉。

かなり厚みのある蒲焼きで、説明書どおりに解凍〜調理したら極上の仕上がりになった。冷凍とはいえ、一人分で4,000円もするだけあって、かなり美味。

今日はほとんど寝て居らず、日中、なんども気を失いかけた。眠すぎて身体がだるい。。

夜、茶助に薬とサプリを飲ませたあと、さっさと布団を敷いてものすごく早い時間に就寝。


0 件のコメント: